Rpuchiの家事、子育て。家ローンを早く返済するぞ!?ブログ

家族のこと。食事・買い物のこと。
家計簿。小遣い稼ぎ。
毎日の生活が記録に残るように、ブログ始めました!

23日。浴室乾燥&食洗機。

雨が止んで、久々に外に洗濯を干しました!

2日分の洗濯。スッキリ。


新居に引っ越して、とても助かる設備の1つが浴室乾燥機。

それはそれはもう。次に新居を買うとしても(←ありえないけど)絶対欲しい。。

中古物件以外で、ついていない物件を見た事ないから…

新築はどこでもあるのかな?


雨でも何の迷いもなく洗濯しています。が、、やっぱり気になる電気代。

外に干せた方が…それはそれで嬉しいw


あと、大助かりすぎてしょうがないのが、食洗機(ビルトインです)。

我が家は戸建て建売を購入。探していて、物件によっては付いていない所もありました。

(私も正直、食洗機がなくても他が気に入ればいいかな?とも思ってました。。)


いやホント。楽です。ピッカピカに仕上がります。

(すすいで入れるくらいなら、洗った方が早い!って言う方もいますけどね。実母。義母。世代の違い?)

洗剤はキュキュットを経て、ジョイの粉末。大満足の洗いあがりです。

コスパ的に本体の値段は若干上がるものの、少ない量で洗浄力高いから、次回もリピします。

ジョイの洗浄力が高いのか?

娘コップのイラストが消えてきた。。。

たぶん食洗機ダメなコップだったんだろう。


何と言っても、手荒れがなくなりました。

大物のフライパンなど、入れられない物を洗剤で洗うくらいで、

確実に洗剤に触れるのが減りますものね。


手荒れで皮膚科に行く事もある私は、ゴム手袋必須で。。。

これはホントに助かっています。

あって良かった〜。(T ^ T)


ただ、、、時間がかかる。

10年?15年後?のリフォーム時には、もっと時短になっていますように。

、、、スピードコースないから、乾燥なしで1時間かかります。

うるさいのもなぁ (ーー;)静かになるのは難しいのかな。


特に付いてて良かったーと思っている設備、2つでした。

※建売売りならでは。あって良かった、別になくても…の世界。

まだまだ他も語れそう。




朝ごはん

・残し物たちと卵焼き



昼ごはん

・ひやむぎ、大好き茗荷と生姜で。娘は大好き糸昆布で。

・サラダチキン(セブングループの商品)

・レタス(外側の緑の葉)と人参のベーコン炒め

外側も捨てずに、美味しくいただきます♡

(同じく、大根の皮もベーコン炒めする時に一緒に炒めています。

(ちなみに、、人参の皮は剥かずに使っています。意外と好評。手間なし)

・残り物も。



夜ごはん〜夫仕事で不在の為、簡単ごはんの日!!まさかの麺かぶり。

夫、夜は絶対に米!な人なので。珍しメニュー。


・ナポリタン(玉ねぎ、ピーマン、切ってあった残りのトマト)

昨日のナストマト炒めとか、昼のチキンもIN。

牛乳も入れて、完全に娘好みで仕上げました。

・昼のレタス炒め(夫がいないと、盛り付けもしないw)

・冷凍ブロッコリー(美味しくなかった。。)

・切ってあったきゅうり、コーン(どちらも娘好物)

・白菜、人参、しめじのコンソメスープ

ソーセージ3本も一緒に茹でてダシとする。




朝ごはん食べて、すぐ昼夜の仕込み。

切る物はを全て刻んで、タッパーやら、鍋にセット〜冷蔵庫へ。

↑夫、午後出社。家に居るうちに済ませた形。 ヽ(´o`;


昼夜の準備は包丁使わず!時短です!!


夕方、娘といっぱい遊べました♡