Rpuchiの家事、子育て。家ローンを早く返済するぞ!?ブログ

家族のこと。食事・買い物のこと。
家計簿。小遣い稼ぎ。
毎日の生活が記録に残るように、ブログ始めました!

20日

朝から娘の習い事へ。

雨降らなくて良かった〜(*^^*)


我が家は車無し族。

最寄り駅へは徒歩15分(バスの本数少ない)。隣の大きな駅にはバスで10分。


今日は大きな駅の方へ。10時前、まだ混んでるから毎回ドキドキ。

娘10キロ(2歳にしては軽い方)を抱っこひもで、ベビーカー(重いタイプ)を畳んで乗ります。

今日もバス内、優しい人ばかりで救われた(-。-;

因みに、、帰りはベビーカー広げたままで大丈夫な乗車率。安心〜。


習い事内で、それとは関係ない育児のアンケートをするのがあって、

謝礼がクオカード二千円!!(簡単な質問に丸しただけです)

10分早く集合、帰りもすぐ終わったし。

こんなアンケートなら何度でもやりたい(=゚ω゚)ノ


最近、午前中に出かけると、娘が昼ご飯前に寝ちゃうのが悩ましい所。

帰りの自転車や、バスで。それはそれは素早く眠る。

さっきまでニコニコお話ししてたのにー。


リズムが狂うとその後も…。

昼ご飯を15時にガツガツ食べるから、夜の食べが悪かったり。

あと、やたら朝早起き。やめてくれー。



そんな20日のご飯。


朝ごはん

・塩豚のスープでコーンチーズリゾット。我が家の定番。

あとは、昨日夜の残し物たち。



昼ごはん

・オムライス風〜半熟炒り卵を上に載せただけ。

前日の小松菜などなど炒め、茹でた人参、プラス魚肉ソーセージが具です。

具沢山で、ごはん少なめ。

ケチャップ、牛乳、ほんのり砂糖で味付け。あとで母はケチャッププラス。

(娘、ケチャップ味が大好き。でも生トマトは受け付けないらしい。)

・イチゴヨーグルト

・私はレタス&トマトも食べた。娘は牛乳ガブ飲み。



夜ごはん

・鶏肉のうまいうまい焼き(クックパッド) &レタス

・レンコン、人参、ピーマンのきんぴら

・昨日の厚揚げ

・昨日のトマトに、モロヘイヤを載せました。

・キャベツと とろろ昆布のお味噌汁

・白飯




本当は3時のオヤツ(捕食)が入るんだけど、昼をその時間に食べている為カット。

アンパンマンのスティックパンが減りません。

もう、消費期限すぎてる Σ(゚д゚lll)



明日雨か。何しよう〜。(ーー;)